成長が実感できない人へ

成長が実感できない人へ

 

こんにちは!けんちゃんです!

 

想像してください。

 

友達と街を歩いていて、外国人に何かをたずねられたが、

なにも答えれない。

「ソーリーアイドントノー」

と言うと外国人は去っていった。

すると友達に

「お前英語勉強してるんだろ?全然話せねーじゃん。」

 

 

 

 

 

最悪ですよね。

f:id:k0n1y:20201016043817j:image

 

 

このように毎日勉強はしているけど、自分は

成長しているのかな?

 

 

 

意味のないことをずっとしているのでは?

 

 

こんな不安を抱えている人はいませんか?

 

 

勉強やめた!となるのは時間の問題ですね!

 

f:id:k0n1y:20201015155708j:image

 

ではなぜ自分の英語能力の成長が実感できないのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

勉強は、2種類あります!

 

f:id:k0n1y:20201015155757j:image

 

短期的にみて成長する勉強

 

 

長期的にみて成長する勉強

があります

 

 

 

きっとあなたは長期的にみて成長する勉強をたくさんしているのです!

 


英会話のレベルが1から100まであったとします。

 

f:id:k0n1y:20201015160022p:image

 

あなたはレベル50、60、70あたりの過去形や現在完了系や不定詞などのすこし習得に時間のかかる勉強をされているのではないでしょうか?

 

 

とっても大事です!

 

このやり方でもきっと英会話をマスターできるでしょう!

 

ですが、、、

 

 

 

 

 

習得に時間がかかるため、

やる気続かなくなりやすいです

 

f:id:k0n1y:20201015160139j:image

 

 

明日使える

 

good morning!(おはよう!)

 

などの簡単な文をを勉強してみましょう!

 

 

英語圏の人と話せる機会がある人は、

明日使える勉強をしてみましょう!

 

f:id:k0n1y:20201018155417j:image

 

 

 

私も実際、これに気づいた時、

 

「I'm sorry. I'm late.」

 

「It's OK!」

 

「How are you?」

 

など簡単な誰でもわかる単語を定着させて、次の日に使ってみました!

 

するとこれらを使っただけ

 

自分はもう英語を話せるようになったんじゃないか?

と思ってしまうぐらい自信がつきました!

 

f:id:k0n1y:20201018155304j:image

 

 

 

手順としては

 

① すぐに使える簡単な文を自分で並べてみる

 

② 発音する

 

③ 近いうちに使ってみる

 

 

 

レベル1、2の勉強をして、

楽しく続く勉強をしてみましょう!

 

そして自信をつけてまずは初心者コンプレックスから抜け出しましょう!

 

 

インスタグラムを利用している人は、英会話で検索すると簡単に使える英語を紹介しているアカウントがたくさんでてきますよ!

f:id:k0n1y:20201015160207p:imageオススメ!

 

今回は以上です!