英語しゃべれる?と聞かれる人へ

こんにちは!

けんちゃんです!

 

 

 

英語を勉強していて

 

 

 

「もう英語話せる?」

 

「なんかしゃべってよ」

 

f:id:k0n1y:20201111163742j:image

 

と言われることありませんか??

 

 

今は自分は英語話せると言える段階なのか?

 

ある程度基本的な文ははなせるから…

 

いやいやそんなわけない!

 

自分なんかまだ始めたばっかりで…

 

しかも急にしゃべってと言われたって…

 

 

f:id:k0n1y:20201111163809j:image

 

正直とっても反応に困る!

 

 

という感じですよね

 

 

ましてや、

 

「なんだよ、話せねーのかよ」

 

 

「勉強やってるぶってるだけかよ」

 

 

なんて言われたら最悪ですよね

 

 

 

そんな時、

 

 

話せるよ!

 

f:id:k0n1y:20201111164108j:image

と気前よく答えられたらカッコいいですよね。

 

 

 

 

今回はそのようになる方法を教えます!

 

 

 

 

先に言っておきます

 

 

あなたは英語が話せる部類の人なのです

 

f:id:k0n1y:20201111164142p:image

 

その方法とは

 

 

 

 

シチュエーションをしぼること

 

 

 

 

どうゆうことかというと

 

f:id:k0n1y:20201111164212j:image

 

道案内ならできるよ!

 

初対面の人なら話せるよ!

 

子供となら話せるよ!

 

買い物ならできるよ!

 

 

 

シチュエーションをしぼって一部の会話はできるとはっきり言うということです!

 

f:id:k0n1y:20201111164250j:image

 

実際に英会話レッスンや、英検問題集では一部のシチュエーションを取り上げてその情景を浮かべて覚える方法が取り上げられています!

 

 

 

 

正直に言うと

外国人とペラペラ自由に話したり

仕事で英語を使ったりすることはできません

 

 

 

 

しかしあなたは一部にしぼればできそうな気がしませんか??

 

 

f:id:k0n1y:20201111164340j:image

それには少し勉強が必要ですね!

 

 

① シチュエーションを選ぶ

 

② そのシーンで思いつく会話のパターンを考える

③ 自分と相手の会話を英語で書く

 

④ 発音できるようにする

 

 

これであなたは一部のシーンでは

 

大活躍できますね!

 

f:id:k0n1y:20201111164403j:image

無駄な会話はしなくていいです。

 

 

 

あなたも今スグから取り組んで

 

 

 

スマートに相手と会話をし、

 

 

 

自信を持って楽しく英会話をしましょう!!

 

 

今回は以上です!