会話に間ができてしまう人へ

会話に間ができてしまう人へ

 

こんにちは!けんちゃんです!

 

突然ですが!

あなたはハッキリ喋らない

なにを聞いてもあいまいで声の小さい

いわゆるモジモジ君は嫌いですよね!

 

f:id:k0n1y:20201016050057j:image

「朝ごはんはなに食べた?」と聞いた時に

何も言わずに相手がず〜っと考えてもたもたしていたら、

分からんなら分からんでもいいから、

はよ答えろや!怒りをおぼえますよね!

 

 

 

ですが英会話初心者のそこのあなた!

英語が話せる人にとってはあなたはこの

モジモジ君なのです!

 

 

 

といっても、、、

 

 

 

英語で会話をする時、すぐに返事を返したいのに言葉が出てこない

 

f:id:k0n1y:20201015161342j:image

自分が話している、間が気になるっていう方へ

さっそくですが、英会話初心者のあなたへ

 

もう会話に困らなくなる

 

最強の英単語たちを紹介します!!

f:id:k0n1y:20201015161417j:image

 

 

それはこちらです!

 

•It

 

 

•maybe

 

 

•well

 

 

•like

 

 

何が最強なの??と思いますよね

 

実はこの単語たちのおかげで

 

私の英会話人生最初の壁

 

乗り越えることができました!

f:id:k0n1y:20201015161455j:image


私は英会話を始めたての頃、

とにかく自信がなかったのです。

 

 

相手が言っていることを聞きとれたとしても自分の発する英語全てに自信がないので、言葉が一つも出ませんでした!

 

 

そこで、ネイティブの人がよく使う単語を真似しよう、そうすれば自分で発する言葉は間違っていないという自信がつくと思い

最初に真似た単語が、、

 

 

maybeでした!

多分 という単語です

f:id:k0n1y:20201015162220p:image

日本語でもよく使いますよね

、多分、、日本が勝ったと思うよ!

 

とくに自信のないことを言う時

 

間を埋めるためにとっても使えます!

他にも、

 

 

その先に何を繋げてもいい

It

や、ネイティブがよく使う相づちである

「well...」(ええと…)

「like...」(ええと…)

 

f:id:k0n1y:20201015162326p:image

とりあえずこれを言っとけばいいみたいなところはあります!

 

ネイティブの人と話す時、どんな言葉を多く使っているか良く聞いてみましょう!

 

 

 

 

会話に間ができないようにする。

 

 

 

 

 

この手順としては

 

① ネイティブの人がよく使う言葉を並べる

 

② 次話す時に使ってみる

 

このループです。

 

 

 

 

 

そして万能言葉を使いまくり、会話に間を無くして少しずつ英語に自信をつけていきましょう!

 

 

 

 

今回は以上です!