洋画を字幕なしで観たら全然分からないという人へ

洋画を字幕なしで観たら全然分からないという人へ

 

こんにちは!

けんちゃんです!!

 

 

洋画を字幕なしで観られたら

めちゃくちゃかっこよくないですか??

 

f:id:k0n1y:20201021183646j:image

 

今、絶対無理

 

 

 

 

と思った英会話初心者に言いたいです

 

 

 

 

意外と簡単です!

 

f:id:k0n1y:20201021183827j:image

あなたにもできるんです!

 

 

なぜかというと英会話はコミュニケーションだからです。

 

 

コミュニケーションというのは

 

 

単語を含めて、

相手の表情ボディーランゲージ、音声のトーン、会話の流れなどを

全て同時に捉えてコミュニケーションです!

 

 

つまり、単語がわからなくても相手が言った意味がわからない時に、他に頼れることが4つ以上あるんです!

 

f:id:k0n1y:20201021183932j:image


私は意味がわからなくても、会話をしばらく聞き続けます、

それであとから意味がやっと明確になることが多いのです!

 

洋画を字幕なしで観る方法は

つまり

 

① 映画の雰囲気を演技などを観て感じる

 

② 聞こえてきた単語でなんとなく理解する

 

③ 理解できなくても映画を観つづける

 

 

f:id:k0n1y:20201021184002j:image

強引ですね。笑

 

 

 

しかし、実際英語が話せる人でも言っていることが全て分かって映画を観ているわけではありません!

 

 

だから安心して

 

f:id:k0n1y:20201021184114j:image

すべてを理解しようとせず

まずは雰囲気を感じることを優先に

 

 

チャレンジしてみましょう!

 

今回は以上です!!